メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#船長の寝室 自宅内装/2階の部屋〈あつまれどうぶつの森〉

 

 このページでは『あつまれどうぶつの森のプレイヤーの自宅内装(2階の部屋)を紹介しています

 

 

自宅

 

自宅内装が完成したので各ページに部屋ごとのスクリーンショットをまとめてみました。

 

自宅全体にこれといったテーマはありませんが、レトロやアンティーの要素が多いこととちょっと非日常的な雰囲気を意識したことが特徴になっていると思います。

 

 

2階の部屋

 

 

今回は2階の部屋を紹介しています。

 

地下の部屋10マス×6マスの長方形です。横に広く大きな家具も置きやすいですが、部屋のまとまりを作るのが難しい印象です。窓のある壁紙を使用している場合、左右に窓がある部屋になります。

 

船長の寝室

 

 

かいぞくのかべがみとオリエンタルなベッドの組み合わせで部屋を作りたい、というところから部屋作りをはじめました。

 

その結果、古い時代の帆船の寝室のようになりました。

 

 

右側がベッドのある寝室スペース、左側がディナーテーブルのある食事スペースになっています。

 

 

一応船室という設定ですがちょっとでも揺れたら大惨事になりそうなレイアウトになっています。

 

 

海賊船なのか商船なのかよくわかりませんが、ゴージャスなイメージになるように彫刻や名画を置いてみました。

 

 

夜間はこんな感じです。かいぞくのかべがみは夜間でも青空のままですが、部屋の中は一応暗くなります。

 

 

仕切り壁と柱だけで部屋をうまく区切るのが難しかったので、おごそかなめいが仕切りの役割として使っています。

 

使用したアイテム

 

 

 壁紙

  • かいぞくのかべがみ
  • どんちょうのかべ

 

 床板 / ラグ

  • あかいペルシャじゅうたん
  • きんのアイアンパーケットのゆか

 

 天井 / 壁掛け

  • アンティークなでんわ
  • キャンドルのシャンデリア

 

 家具

  • アフタヌーンティーセット
  • アンティークなビューロ
  • おうごんのしょっき
  • オリエンタルなベッド
  • クリスマスキャンドル
  • クロスつきラウンドテーブルL
  • ごうかなティーセット
  • なぞめいためいが
  • プレートアーマー
  • ボトルシップ など

 

以上が2階部屋の紹介となります。

 

自宅の部屋内装は一通り投稿しましたが、今後サブプレイヤーの自宅内装新しい住人の様子などを投稿することも予定しています。いつ公開できるかは未定ですが、よろしければまた見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!