メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#和モダンな書斎 自宅内装/地下の部屋〈あつまれどうぶつの森〉

 

 このページでは『あつまれどうぶつの森のプレイヤーの自宅内装(地下の部屋)を紹介しています

 

 

自宅

 

自宅内装が完成したので各ページに部屋ごとのスクリーンショットをまとめてみました。

 

自宅全体にこれといったテーマはありませんが、レトロやアンティーの要素が多いこととちょっと非日常的な雰囲気を意識したことが特徴になっていると思います。

 

 

地下の部屋

 

 

今回は地下の部屋を紹介しています。地下の部屋10マス×6マスの長方形です。

 

地下の部屋には窓を設置することはできません。ですが『カフェカーテンのかべ』のように壁紙自体に窓が描かれているデザインの壁を使用することで、窓のある部屋を擬似的に演出することはできます。

 

また、通常の壁紙と屋外をデザインした壁紙を組み合わせることで室内と屋外のつながりを表現するテクニックもあります。今回紹介する部屋ではこのような壁紙の使い方をしてみました。

 

和モダンな書斎

 

 

こさめのふるかべを使った部屋を作りたいというところから部屋作りを始めました。畳をベースにした部屋作りがけっこう難しかったので、フローリングを使った和モダンな部屋にシフトしました。

 

部屋の横幅が広いので右側を書斎、左側をリビング的な空間という感じで分けてみました。

 

 

部屋にはスズムシを置いています。カゴのデザインが和風でいい感じなのと、鳴き声が風流なので雰囲気づくりに役立ちます。

 

 

書斎スペースにはタイプライター、バンカーズランプ、アンティークなでんわなどを置いてレトロな雰囲気にしました。

 

 

こさめのふるかべとモダンなしょうじの境目が気になったので、柱、スクリーン系家具、植物などを置いてごまかしています。

 

 

夜間はこんな感じです。夜でもこさめのふるかべを貼っている場所はぼんやり明るいです。

 

使用したアイテム

 

 

 壁紙

  • こさめのふるかべ
  • モダンなしょうじ

 

 床板 / ラグ

  • タクミライフのカーペット
  • タクミライフのミニマット
  • よくあるゆかいた

 

 天井 / 壁掛け

  • アンティークなでんわ
  • まるいシャンデリア

 

 家具

  • アップライトピアノ
  • アンティークなとけい
  • あんどん
  • かいだんだんす
  • こけだま
  • さくらのえだ
  • しょうじのスクリーン
  • しょさいのつくえ
  • タイプライター
  • わだんす など

 

以上が地下の部屋の紹介となります。他の部屋も続けて投稿していこうと思うのでもし良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!