メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#異国情緒のあるエステルーム 自宅内装/1階右・東側の部屋〈あつまれどうぶつの森〉

 

 このページでは『あつまれどうぶつの森のプレイヤーの自宅内装(1階右・東側の部屋)を紹介しています

 

 

自宅

 

自宅内装が完成したので各ページに部屋ごとのスクリーンショットをまとめてみました。

 

自宅全体にこれといったテーマはありませんが、レトロやアンティーの要素が多いこととちょっと非日常的な雰囲気を意識したことが特徴になっていると思います。

 

 

1階右・東側の部屋

 

 

今回は1階右・東側の部屋を紹介しています。

 

1階右の部屋6マス×6マスの正方形です。左側には中央の部屋への入り口があります。窓があるタイプの壁紙を使っている場合、右に窓がある部屋になります。

 

異国情緒のあるエステルーム

 

 

1階右の部屋異国情緒のあるエステルームにしてみました。部屋の中には蒸気とお香の香りが満ちているイメージです。

 

非日常な雰囲気を出したかったので窓はなしに設定し、電灯の明るさは最小にしています。

 

 

当初はひのきぶろが備え付けられた寝室という感じだったのですが、だんだんオリエンタルな要素が増えていって生活感が抜けていった結果こうなりました。

 

 

キャンドル、アロマポット、お香などを置き、植物を茂らせてどことなく異国感を出そうとしています。

 

 

点灯するとこんな感じです。ひのきぶろ和なイメージの家具ですが、実際に使ってみると意外とどんなジャンルの部屋でも溶け込む気がします。

 

 

ゆめみのベッド基本的にはひとつしか手に入らない非売品ですが、サブプレイヤーを作成した際にもうひとつ入手できたので並べて置いてみました。

 

使用したアイテム

 

 

 壁紙

  • ブラウンボタニカルタイルのかべ
  • レッドのアールデコかべがみ

 

 床板 / ラグ

  • ダークなバンブーラグ
  • ハロウィンなゆか

 

 天井 / 壁掛け

  • タオルラック
  • ちゅうかなランタン
  • ドレープ
  • モロッカンランプ

 

 家具

  • アロマポット
  • おこう
  • オリエンタルなスクリーン
  • ははのキャンドル
  • ピーコックチェア
  • ひのきぶろ
  • モロッカンなトレイテーブル
  • ヤマドリヤシ
  • ゆめみのベッド
  • ラタンのサイドテーブル など

 

以上が自宅右の部屋の紹介となります。他の部屋も続けて投稿していこうと思うのでもし良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!