メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

2024年版 エイプリルフールのお楽しみ要素まとめ〈APEX Legends〉

 

 このページではApex Legendsの2024年のエイプリルフール期間限定の変更点とお楽しみ要素についてまとめています

 

 

2024.04.03:バグの情報とエイプリルフールの期間限定モード化について追記しました

 

アカウント情報消失等のバグ

 

 

2024年4月3日(JST)、スプリットが切り替わるタイミングで一部のプレイヤーのアカウント情報がリセットされるなどの問題が発生していたようです。その後のアップデートにより問題は対処されたようですが、このアップデート後にもアカウント情報が戻らないプレイヤーに対する修正はまだ継続中とのことです。

 

エイプリルフールが期間限定モードに追加

 

 

追記:アップデートにより、エイプリルフール仕様のトリオ、ミックステープは期間限定モードに移動しました。期間限定エイプリルフールモードは数日間続き、その間通常のカジュアルマッチやミックステープをプレイすることが可能となりました。

 

バッジ:フールプルーフ

 

 

エイプリルフール期間中にログインすると、モザンビークを2丁持ちするネッシーという印象的なデザインのバッジ『フールプルーフ』が入手可能となっています。

 

特殊なモザンビーク

 

カジュアルマッチやミックステープで特殊なモザンビークが出現しています。

 

 

特殊なモザンビークにはモザンブラー、モザンバースト、モザンビーム、モザンブラムといった種類があり、連射可能だったりスナイパーライフル化していたりと遊び心満載です。

 

 

また、ネッシーが出現する特別なモザンビークケアパッケージから入手可能となっています。

 

飛ぶ

 

さらにインパクトのある要素として、射撃中にジャンプキーを押すことで空中飛行できるという謎の能力が追加されています。

 

 

射撃している間どんどん地上との距離が開いていくため、長時間の射撃が可能なシーラと飛行能力を組み合わせることでとんでもない距離を飛んでいくことができます。

 

おわりに

 

以上のように、Apex Legendsではエイプリルフール期間中ユーモア溢れるお楽しみ要素が追加されています。

 

エイプリルフールの追加要素は毎年恒例となっていますが、今年はエイプリルフール仕様を期間限定モードとして数日間楽しむことができます。しかし、このタイミングでアカウント情報が消失するなど重大な問題も発生していたため、プレイの際には公式の最新情報に目を通すなど十分にご注意ください。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!