メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#紫の資料室 自宅内装/1階左・西側の部屋〈あつまれどうぶつの森〉

 

 このページでは『あつまれどうぶつの森のプレイヤーの自宅内装(1階左・西側の部屋)を紹介しています

 

 

自宅

 

自宅内装が完成したので各ページに部屋ごとのスクリーンショットをまとめてみました。

 

自宅全体にこれといったテーマはありませんが、レトロやアンティーの要素が多いこととちょっと非日常的な雰囲気を意識したことが特徴になっていると思います。

 

 

1階左・西側の部屋

 

 

今回は1階左・西側の部屋を紹介しています。

 

1階左の部屋6マス×6マスの正方形です。右側に中央の部屋への入り口があります。窓があるタイプの壁紙を使っている場合、左側に窓がある部屋になります。

 

紫の資料室

 

 

むらさきのペルシャじゅうたんをベースに書斎兼図書室を作りたいというぼんやりとしたイメージから部屋作りをはじめました。

 

結果、図書室ともいえず標本室ともいえないようなよくわからない感じになったのでとりあえず資料室としました。

 

 

色々な知識を集めた部屋的な雰囲気にしたくて、本系アイテムの他に美術品や化石、模型、地球儀などを置いてみました。

 

 

上は早朝の時間帯の画像なのですが右側(東側)に窓がない部屋なので朝の光はあまり感じられません。

 

つまれたほん無造作な感じが出て好きなのですが、家具を素材としたDIY家具なので複数用意するとなると結構面倒ですよね。別荘作りの時は気にしなくていいのですが……。

 

 

夜間はこんな感じです。ほしぞらのかべは部屋が暗いと星の輝きが際立って幻想的です。

 

 

ほしぞらのかべは壁紙の試行錯誤中に適当に選んでみたのですが、部屋がプラネタリウムっぽくなって思った以上にしっくりきたので採用してみました。

 

窓のある部屋にしたかったので、左側にあおいこばらのかべがみをアクセントとして使っています。

 

使用したアイテム

 

 

 壁紙

  • あおいこばながらのかべがみ
  • ほしぞらのかべ

 

 床板 / ラグ

 

 天井 / 壁掛け

  • うつくしいちょうこく
  • オーニソプター
  • がくしゅうポスター
  • かせきのがくいりポスター
  • ごうかながくぶち
  • ステンドライト
  • ムシのがくいりポスター

 

 家具

  • アカデミックなめいが
  • アンモナイト
  • かっこいいちきゅうぎ
  • しんぴてきなちょうこく
  • バンカーズランプ
  • もくせいのほんだな
  • モルフォチョウのもけい
  • モロッカンなソファ
  • ロッコプフ
  • やくひんだな など

 

以上が自宅左の部屋の紹介となります。他の部屋も続けて投稿していこうと思うのでもし良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!