メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#見習い魔女の緑の部屋 自宅内装/1階奥・北側の部屋〈あつまれどうぶつの森〉

 

 このページでは『あつまれどうぶつの森のプレイヤーの自宅内装(1階奥・北側の部屋)を紹介しています

 

 

自宅

 

自宅内装が完成したので各ページに部屋ごとのスクリーンショットをまとめてみました。

 

自宅全体にこれといったテーマはありませんが、レトロやアンティーの要素が多いこととちょっと非日常的な雰囲気を意識したことが特徴になっていると思います。

 

 

1階奥・北側の部屋

 

 

今回は1階奥・北側の部屋を紹介しています。

 

1階奥の部屋6マス×6マスの正方形です。窓があるタイプの壁紙を使っている場合、左右に窓がある部屋になります。朝日や西日の自然光が入る明るい部屋を作ることができます。

 

見習い魔女の緑の部屋

 

 

適当に壁紙と床板の組み合わせを試していた際、『グリーンのこばながらのかべがみ』と『まほうじんのゆか』の組み合わせが気に入ったのでそこから部屋作りをはじめていきました。

 

その結果、魔女の緑の部屋という感じでイメージが固まっていきました。

 

みみずくどけいおべんきょうセットを置いたことで一人前の魔女というより見習い魔女というイメージになっていった感じです。

 

 

ダークブラウン系の家具を中心にしつつ植物を多めに置いています。また、ベッドや鏡など生活感のある家具も置いてみました。

 

 

今回の部屋作りではあやしげな魔女というよりはかわいらしい感じの魔法使いというイメージにしたかったので、黄色系の家具を置いて明るい雰囲気を目指しました。

 

 

うらないセット、じっけんセット、カリゴケさいばいビン魔法っぽい雰囲気が出る楽しい家具だと思います。

 

 

夜間の雰囲気はこんな感じです。部屋のイメージ的にロールカーテンではなく普通のカーテンのほうが良かったのですが、カーテンや窓枠のデザインは壁紙ごとの固定となっています。

 

使用したアイテム

 

 

 壁紙

  • グリーンのこばながらのかべがみ

 

 床板 / ラグ

  • まほうじんのゆか

 

 天井 / 壁掛け

  • がくしゅうポスター
  • ごうかながくぶち
  • タペストリ
  • はとどけい
  • ハンギングテラリウム
  • モビール
  • ミルクガラスランプ

 

 家具

  • アンティークなコンソール
  • うらないセット
  • カントリーなベッド
  • サンクスギビングなテーブル
  • じっけんセット
  • ツルのランプ
  • ヒカリゴケさいばいビン
  • マリーゴールドのかざり
  • みみずくどけい
  • リブラのてんびん など

 

以上が自宅奥の部屋の紹介となります。他の部屋も続けて投稿していこうと思うのでもし良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!