メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#ナチュラルな部屋 〈ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森〉

 

  • このページでは「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」でこれまでに作った家の中からナチュラルなテーマの部屋を紹介しています。

 

 

オーロラ 花いっぱいのお花屋さん

 

 

テーマであるお花屋さんの2階居住空間として作った部屋です。

 

 

薄いグリーンを基調に、ピンクオレンジを差し色として家具を組み合わせました。

 

お花屋さんというテーマなので、2階にもカサブランカスワッグを置いたり、リメイクで花柄の生地を使ったりしています。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板・ラグ

  • みどりのペイントウッドのかべ
  • ナチュラルなフローリング
  • レースのラグ

 

 家具

 

あんこ バスケットにつつまれて

 

 

ちょっとカントリーな雰囲気を意識しつつ、生活感のある家具を配置しました。

 

 

テーマであるバスケット(カゴ)系の家具申し訳程度に置いています。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板・ラグ

  • あおいペイントウッドのかべ
  • よくあるゆかいた
  • ブラウンのエレガントなラグ

 

 家具

 

エレフィン やすらぎの読書タイム

 

 

ダークブラウンを中心に、落ち着いた色合いの部屋を目指しました。

 

 

今回はちょっとモダンな感じを出そうとしてみました。

 

ノルディックなローテーブルレトロなステレオマガジンラックなどの家具を置くことで、クラシックになりすぎずちょっとモダンな感じが出たかなと思います。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板・ラグ

  • みどりのくさばなもようのかべ
  • よくあるゆかいた
  • ベージュのエレガントなラグ

 

 家具

  • ミルクガラスランプ
  • はとどけい
  • ははのアート
  • びじゅつひんのがくいりポスター
  • レトロなステレオ
  • ロッキングチェア
  • もくせいのほんだな
  • つまれたほん
  • マガジンラック
  • もくせいオープンシェルフ など

 

モーリス 木のぬくもりを感じたい

 

 

テーマ通り、木のあたたかみを感じられる家具を置いています。モーリスの姿があることでこの部屋が引き締まって見える気がします。

 

 

部屋の雰囲気が結構気に入っていたのですが、改めてスクリーンショットを見てみるとシンプルすぎて特に言うことがないという感じです。

 

もっと何かテーマを付け足して個性を出したほうがいいのかなと後から反省しました。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板・ラグ

  • ログハウスなかべ
  • ふしありフローリング
  • あかいキリムのカーペット

 

 家具

  • ウッドシェードランプ
  • タペストリ
  • まるたのかべかけどけい
  • しかのオブジェ
  • まきストーブ
  • ロッキングチェア
  • アコースティックギター
  • みみずくどけい
  • まるたのかざりだな
  • まるたのベッド など

 

おわりに

 

ナチュラルなテーマの部屋では同じような家具を使ってしまいがちなので、部屋ごとの個性を出すのがけっこう難しいなと感じました。

 

自分のイメージで選択肢を絞りすぎず、たくさんあるアイテムを活かしてもっと想像力豊かな部屋が作れるようになりたいなと思います。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事