メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#住民宅レイアウト ジョン/クスケチャ/ピロンコン/ブーケ/ジェシカ〈あつまれ どうぶつの森〉

 

  • このページでは「あつまれどうぶつの森住民の家のリフォーム状況や庭のレイアウトを紹介しています。

 

 

住民宅の配置

 

 

前回(#住民宅レイアウト ラムネ/ネルソン/ギンカク/キンカク/ショコラ〈あつまれ どうぶつの森〉 )ご紹介した住民宅同様、今回ご紹介する住民宅のまわりにも木を多めに植えています。

 

 

ジョン ビンテージ風の家

 

庭と外装

 

f:id:meiroz:20220825152334j:image

 

外装は屋根だけ変更して元の雰囲気を残しています。

 

屋外に電気を使うような家具をあまり置いていない島ですが、ダイナーなネオンかんばんを置いてみたら意外としっくりきたので、それに合わせてお店風の庭になりました。

 

内装

 

f:id:meiroz:20220825152348j:image

 

内装はビンテージ風にしてみました。

 

飲食店のようでもあり、アジトやたまり場っぽくも見えるかなと思います。

 

クスケチャ ペルーのうたが似合う庭

 

庭と外装

 

f:id:meiroz:20220825152338j:image

 

クスケチャはどこかいにしえの文明を思わせるような模様が特徴的な住民で、室内では元から「ペルーのうた」のミュージックが流れています。

 

そんな雰囲気に合わせて、庭や外装も異国情緒のある高地の家ようなイメージでレイアウトしました。石系の家具も色々置いています。

 

他の住民宅は2段目の敷地に配置していますが、背景に3段目を作りたかったのでクスケチャの家だけは1段目に配置しています。

 

f:id:meiroz:20220825152340j:image

 

柵は色々な種類を試した結果、一番雰囲気に合いそうだったトゲトゲの柵を使っています。

 

内装

 

f:id:meiroz:20220825152351j:image

 

内装は元のままになっています。

 

クスケチャとはキャンプサイトで出会いました。古代文明っぽい雰囲気と「アリョイ」という謎の口ぐせがいいなと前々から思っていたところ、ある日クスケチャ自ら遊びに来てくれたので喜んで島に誘いました。

 

ピロンコン 考古学者の家

 

庭と外装

 

f:id:meiroz:20220825152329j:image

 

フィールドワークをする研究者的なイメージでキッズテントを置きました。外装もリフォーム済みです。

 

内装

 

f:id:meiroz:20220825152326j:image

 

ピロンコンの雰囲気に古代文明っぽさを感じたので、考古学者風の家にしてみました。

 

ピロンコンは大型アップデートで追加されたどうぶつのひとりです。キャンプサイトで出会った時にミステリアスな雰囲気に惹かれて島に誘いました。口ぐせの「パヨマケ」も不思議な感じです。

 

不思議な模様や変わった口ぐせなど、特徴がちょっとクスケチャと似ています。

 

ブーケ ファンシーな家

 

庭と外装

 

f:id:meiroz:20220825152353j:image

 

今のところ最もレイアウトに迷走しているブーケの庭です。

 

ブーケのファンシーさやポップさを出したいのですが、なんだかしっくりこないので暫定的に家具を置いている感じです。

 

自分好みのテイストにはなっているのですが、ブーケっぽくないので改良の余地ありかなと思っています。

 

外装はリフォーム済みです。元の外装も可愛くて好きだったのですが、リフォーム案を練っているうちにこんな感じになっていました。

 

内装

 

f:id:meiroz:20220825152356j:image

 

内装はピンク系のファンシーな感じで整っているので元のままにしています。

 

ジェシカ ちょっとレトロな赤い家

 

庭と外装

 

f:id:meiroz:20220825152344j:image

 

ジェシカの性格に合わせて、ダブルラジカセスクーターなど、他の住民たちよりちょっとカジュアルなイメージの家具を置いています。

 

外装はリフォーム済みです。白い木の壁を使ったことでカントリー風でちょっとレトロな雰囲気になったかなと思います。

 

内装

 

f:id:meiroz:20220825152331j:image

 

ジェシカの家の家具は元々生活感があっていい感じなので、そのままにしています。壁紙と床板は思い切って赤系に変更してみました。

 

おわりに

 

前回と今回の記事で現在の住民宅のレイアウトを全てご紹介することができました。

 

これで完成というわけではなく、今後も手直しをしたり、住民の引越しに応じてテーマをガラッと変えたりと変化していくと思います。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事