メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#ホラーな部屋編 ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森

 

このページではあつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』でこれまでに作った家の中から、ホラーっぽいテーマの部屋を紹介しています。

ドングリ エブリデイ保健室

 

 

依頼主のドングリを見ながら構想を練っているうちに、暖かい保健室というより闇が深い医療施設的な雰囲気になってしまいました。

 

 

一見人当たりが良さそうな表情の彼ですが、じっと見ていると目と口角が怖く感じる瞬間があります。

 

 

口ぐせが「ククッ」なのもなんかちょっと怖いけど、それも含めて魅力的なキャラクターだなと思います。

 

使用したアイテム

 

 

  • はくい

 

 壁紙・床板

  • シンプルパネルのかべ
  • ちゅうぼうのゆか

 

 家具

  • びょういんのベッド
  • やくひんだな
  • くるまイス
  • しんちょうけい
  • いりょうワゴン
  • しんでんけい
  • てんてき
  • おり
  • ちらばったかみ
  • サインランプ
  • アンスリウム
  • えいしゃき
  • しょるいのやま
  • デスクトップPC
  • かんしカメラ など

 

ビリー ホラー映画の撮影

 

 

注文を受けたテーマの通りに、ホラー映画の撮影風景を部屋にしました。

 

 

おどろおどろしいセットの裏側は普通に明るい世界、な感じのイメージです。

 

使用したアイテム

 

 

  • レペゼンなふく

 

 壁紙・床板・じゅうたん

  • くろいパンチボードなかべ
  • はかばのかべ
  • どろぬまなゆか
  • グレーのフロアタイル

 

 家具

  • がいこつ
  • ようふうのはかいし
  • むぎばたけ
  • くちはてたき
  • テレビカメラ
  • スポットライト
  • ディレクターズチェア
  • エフェクターラック
  • からまったコード
  • だらしないテーブル
  • きゃたつ
  • サインライト
  • スプレーかん
  • ペンキかん
  • シーリングスポットライト など

 

どぐろう きもだめし

 

 

廃墟のきもだめし風です。どぐろう本人を写してしまうと二頭身のかわいいフォルムでホラー感が薄れてしまうので、写真からは外れてもらいました。

 

 

今回は一部屋を区切らず使いましたが、部屋を仕切ったり通路を設けたりしたほうが肝試し感が出るのかなと思います。

 

 

庭は墓地っぽくしています。作っているときは意識していなかったのですが、レンガのいどとシンプルないどが並んでいるので井戸多すぎという感じになってしまいました。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板

  • ランダムストーンのかべ
  • つちのゆか

 

 家具

  • おにんぎょう
  • ちらばったかみ
  • えいしゃき
  • もくせいのオルゴール
  • レトロなテレビ
  • おきかがみ
  • つまれたほん
  • ブリキのバケツ
  • アンティークなワードローブ
  • もくせいのほんだな
  • いしづくりのキッチン
  • ブリキのペール
  • ツルのガーランド
  • はだかでんきゅう
  • ふりこどけい など

 

 ミュージック・環境音

  • こわいうた(オルゴール) きしみ

 

カックン マッドサイエンティスト

 

 

中世風のオカルトチックなマッドサイエンティストの研究室にしてみました。

 

 

カックン自身がビビッドな色合いなので、機械とモニターが並んだ最先端っぽいマッドサイエンティストの方が似合ってたかなと後から思いました。

 

使用したアイテム

 

 

  • はくい

 

 壁紙・床板

  • はかばのかべ
  • くちたいしだたみのゆか
  • ライブラリーなかべ

 

 家具

  • やくひんだな
  • こっかくひょうほん
  • じっけんセット
  • ちらばったかみ
  • つまれたほん
  • キャンドル
  • がいこつ
  • かいぞくのたる
  • よこむきかいぞくのたる
  • アリがたいムシかご
  • アンティークなとけい
  • けんびきょう
  • ほん
  • うつくしいちょうこく
  • ゆうめいなめいが など

 

 そのほか

 

おわりに

 

どうぶつの森シリーズはファンシーなイメージがありつつもホラーと相性がいいアイテムが揃っているところが好きです。

 

本島には和風の墓地エリアを作ったのですが、ハッピーホームパラダイスでは和ホラーな家をひとつも作っていないということに気がついたので今後和ホラーにも挑戦したいと思います。

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事