メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#夏休み編 ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森

 

このページでは「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」でこれまでに作った家の中から、夏休みっぽいテーマの部屋を紹介しています。

 

 

アマミン 南国リゾートな空間

 

 

部屋から海が見える南国リゾートコテージの一室をイメージしました。ボタニカルタイルなかべを使うといい感じに異国情緒が出る気がします。

 

使用したアイテム

 

 

 

 壁紙・床板

  • ボタニカルタイルなかべ
  • ダークなよせぎざいくのゆか

 

 家具

  • シェフレラ
  • ラタンのソファ
  • ラタンのサイドテーブル
  • ラタンのベッド
  • ラタンのドレッサー
  • おこう
  • おきかがみ
  • ははのキャンドル
  • ココナッツミルク
  • カサブランカ
  • ウクレレ
  • ヤシのウォールプランター
  • ウォールプランツ
  • シーリングファン
  • ドレープ など

 

 環境音

  • うみ

 

みつお かいてきな空の旅

 

 

シンプルにのりもののシートを並べて飛行機の機内っぽくしてみました。

 

周りに誰もいないことで若干不気味になってしまったので、後でもっと賑やかにして撮り直したいと思います。実際、機内に自分ひとりだけという状況に置かれたらかなりホラーだろうな……と思いました。

 

使用したアイテム

 

 

  • パインがらアロハシャツ

 

 壁紙・床板

  • ひこうきのかべ
  • あおいシンプルカーペット

 

 家具

  • のりもののシート
  • カフェテーブルS
  • ランチプレート
  • レジランチプレート
  • ノートパソコン
  • タブレットたんまつ
  • かみぶくろ
  • ざっし など

 

タコヤ 縁日のある暮らし

 

 

夏祭りのイメージです。壁に囲まれた室内だと縁日の奥行き感を表現するのが難しかったので、家具を角に寄せて写真を撮っています。

 

使用したアイテム

 

 

 

 壁紙・床板

  • はなびたいかいのかべ
  • サーカスのかべ
  • たまじゃりのゆか

 

 家具

  • やたい
  • いっとかん
  • ボトルクレート
  • つまれたボトルクレート
  • クーラーボックス
  • あかいふうせん
  • きいろのふうせん
  • かきごおりき
  • ペットボトルいんりょう
  • ディスプレイボトル
  • ラジカセ
  • ちょうちんセット など

 

 ミュージック・環境音

  • けけおんど はるのこもれび
  • ざわめき

 

ピータン 夏休みの思い出

 

 

ぼくのなつやすみ」シリーズに出てくる家のような、レトロな部屋をイメージしました。

 

生活感が詰め込まれたような雰囲気を出すのが難しく、イメージした通りにはなりませんでした。でもピータンの表情が本当に暑くて放心しているような感じに見えるので、そこは気に入っています。

 

写真には映っていませんが、室内にミンミンゼミアブラゼミを置くと鳴き声効果で真夏の雰囲気が出ます。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板

  • よくあるかべ
  • でんえんふうけいのかべ
  • いぐさのたたみ

 

 家具

  • ちゃぶたい
  • つみきブックシェルフ
  • わふうなローボード
  • レトロなせんぷうき
  • ダイヤルしきでんわ
  • ラジカセ
  • やきゅうセット
  • おべんきょうセット
  • ビデオつきテレビ
  • かきごおりき
  • やかん
  • ざっし
  • ビーチボール
  • ざぶとん
  • ざぶとんのやま
  • ふりこどけい
  • ほうきとちりとり など

 

おわりに

 

全体を振り返ってみると、なんか思ったより夏感が足りないかなと反省しました。あつ森には季節感のあるアイテムがたくさんあるのでもっと使いこなしていきたいです。

 

プールなどの水遊び系海や山などの夏のアウトドアみたいなものも全然作っていないので、そういうテーマにも挑戦したいと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました!

 

関連記事