メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#ファンタジーな部屋 竜宮城/飛空艇/お菓子の家/宇宙船〈ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森〉

 

  • このページでは、「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」でこれまでに作った家の中からファンタジーなテーマの部屋を紹介しています

 

 

コリーナ 竜宮城

 

 

「竜宮城」の宴会場を作ってみました。

 

鯛やヒラメの舞い踊りを見ながらタイのアクアパッツァカレイのにつけを食べるのってどうなんだろうと思いましたが、一応魚料理を置いています。

 

 

乙姫様なタコリーナです。

 

乙姫様は人の姿をしていると思い込んでいましたが、竜宮城は海の中にあるのでお姫様が海の生き物であるほうが自然かもしれません。

 

 

すいちゅうのかべがみは上のほうがほんのり光っているので、電気を消すと海中らしい雰囲気が出ます。

 

使用したアイテム

 

 

  • じゅうにひとえ

 

 壁紙・床板

  • すいちゅうのかべがみ
  • おうちょうのかべ
  • いぐさよふちなしたたみ

 

 家具

  • ちゅうかなしょうめい
  • さくらのえだ
  • レンギョウ
  • びょうぶ
  • オリエンタルなスクリーン
  • オリエンタルなローテーブル
  • ぼんぼり
  • こうきゅうていしょく
  • カレイのにつけ
  • タイのアクアパッツァ など

 

 環境音

  • すいちゅう
  • けけだいみょう

 

ショーイ レトロな機械といっしょ

 

 

スチームパンクな飛空艇の船内を作りました。

 

 

かいぞくのかべがみ+スチームパンクなかべ+アンティークっぽい家具の組み合わせでなんとかスチームパンクな雰囲気を出そうとしています。

 

使用したアイテム

 

 

 

 壁紙・床板・ラグ

  • かいぞくのかべがみ
  • スチームパンクなかべ
  • ぎんのアイアンパーケットのゆか
  • ウェディングなラグ・レッド

 

 家具

  • オーニソプター
  • ごうかながくぶち
  • アンティークなでんわ
  • アンティークなちず
  • アンティークなラジオ
  • かっこいいちきゅうぎ
  • テルミン
  • はぐるまのそうち
  • チェロ
  • クロスつきラウンドテーブルS など

 

アデレード メルヘンな世界

 

 

壁と床がチョコレートでできているお菓子の家を作りました。魔女が子供を誘い込もうとしているような怪しげなお菓子の家のイメージです。

 

 

アデレードは魔女っぽくないので迷い込んできた子供という設定で撮影しています。

 

お菓子をたくさん並べたことで最初はポップな印象になっていたのですが、壁や床を茶系にしたり、ツルのガーランドクモのすを使ったりして暗めの雰囲気を足しました。

 

使用したアイテム

 

 

  • メルヘンなドレス

 

 壁紙・床板

  • キノコのもりのかべ
  • ビターチョコなかべ
  • ビターチョコアソートなゆか

 

 家具

  • ツルのガーランド
  • クモのす
  • いしづくりのキッチン
  • いしがま
  • きのこのげんぼく
  • サンクスギビングなテーブル
  • サービングカート
  • ハロウィンなランタンセット
  • チェリーパイ
  • プレッツェル など

 

 環境音

  • もり
  • かぜ
  • きしみ など

 

ミラコ 近未来的な空間

 

 

テーマが「近未来的な空間」ということで、宇宙船の一室を作りました。

 

 

机とイスはアートなテーブルアートなチェアを置いています。

 

 

ベッド(コールドスリープマシン)の横に緊急時用の宇宙服を備え付けているという設定です。

 

使用したアイテム

 

 

  • えいせいふく

 

 壁紙・床板

  • うちゅうせんのかべ
  • ロボのかべ
  • ロボのゆか

 

 家具

  • つりさげしきモニター
  • アートなチェア
  • アートなテーブル
  • ディスプレイボトル
  • 12つぶのぶどう
  • みらいのミールプレート
  • キューブライト
  • グランドライト
  • スマートなスポットライト
  • コールドスリープマシン など

 

 いきもの

 

 環境音

  • うちゅう

 

おわりに

 

今回は昔話から近未来までのファンタジーなテーマの部屋をご紹介しました。

 

テーマが架空の世界なので想像を広げて自由に部屋作りができる一方、どんな家具を選べばいいか迷うことも多かったです。色々と悩むのが楽しくもあり、難しくもあり、といった感じでした。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事