メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#学習と研究 ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森

 

  • このページでは「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」でこれまでに作った家の中から学習や研究に関するテーマの部屋を紹介しています。

 

 

ティーチャー 新たな学びの場

 

 

新たな学びの場」というテーマから特殊な環境の研究拠点を連想しました。

 

熱帯雨林サバンナのような場所での調査の拠点というイメージで、それっぽい家具を置いています。

 

 

ベッドや調理台、机やイスなどは組み立てて持ち運びできそうなものを置いています。

 

ここにアウトドアはつでんきを置いてみたらもっと雰囲気が出るかなと後から思いました。

 

使用したアイテム

 

 

  • たんけんふく

 

 壁紙・床板・ラグ

  • テントのかべ
  • テントのゆか
  • みどりチェックキルトのラグ

 

 家具

  • はだかでんきゅう
  • ウツボカズラ
  • かべかけせんぷうき
  • いちがんレフカメラ
  • ウォータージャグ
  • アウトドアテーブル
  • アウトドアベンチ
  • アウトドアキッチン
  • キャンプベッド
  • タブレットたんまつ など

 

ピティエ ピティエの学び舎

 

 

シンプルでスタイリッシュな学習塾をイメージしました。

 

 

壁や床、家具は青系でまとめています。特徴やおもしろ味はありませんが、部屋全体の色合いがなんとなく気に入っています。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板

  • あおいシンプルクロス
  • あおいシンプルカーペット

 

 家具

  • スクリーン
  • ホワイトボード
  • こうぎしつのつくえ
  • スクールチェア
  • けいじばん
  • がくしゅうポスター
  • せかいちず
  • ノートパソコン
  • ブックバンド
  • おべんきょうセット など

 

はじめ 考古学へのいざない

 

 

アンティーク+多国籍な感じで考古学者の部屋を作ってみました。

 

 

散らかっているほうがそれっぽくなるかなと思い、色々なものをごちゃごちゃ置いてみました。

 

使用したアイテム

 

 

キューバシャツ

 

 壁紙・床板・ラグ

すだれのかべ

ボタニカルタイルのかべ

バンブーなゆか

あかいペルシャじゅうたん

 

 家具

かせきのがくいりポスター

ウツボカズラ

ヤシのウォールプランター

かっこいいちきゅうぎ

きんぞくのかめ

みしらぬネコのかばん

りっぱなつぼ

こぶりなつぼ

いにしえのちょうこく

アンティークなちず など

 

トビオ コドモ図書館

 

 

黄緑を基調にしつつ、ポップな色の家具を置いてこども図書館を作りました。

 

 

こどもらしさにこだわっているうちに本系のアイテムが少なくなり、どんどん図書館感は薄れてしまいました。

 

一目で図書館だとわかるようにしたい、というのが反省点です。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板・ラグ

みどりのキッズルームのかべがみ

クールなペイントフローリング

サンクスギビングなラグ

 

 家具

がくしゅうポスター

コルクボード

みみずくどけい

マガジンラックL

パッチワークなソファ

おもちゃばこ

つみきのおもちゃ

わなげ

しかけえほん

クマのチビちゃん など

 

おわりに

 

学習や研究に関するテーマはイメージをつくりやすく、分野によって雰囲気がガラリと変わるので部屋作りが楽しいです。

 

このページでご紹介したもの以外にも、研究教育読書習い事などがテーマの家はまだまだあるので、ぜひまたご紹介できればと思います。

 

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

 

関連記事