メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#世界の料理 インドカレー店/寿司屋/アメリカンダイナー/イタリアンレストラン〈ハッピーホームパラダイス あつまれどうぶつの森〉

 

  • このページでは、「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」でこれまでに作った家の中から世界の料理に関する部屋を紹介しています。

 

 

デリー カレーのある暮らし

 

 

本格的なインドカレーをイメージしました。右側の白い飲み物ミルクセーキですが、ラッシーのつもりで置いています。

 

 

モロッカンなランプやソファ、トレイテーブルは、モロッカンといいつつも幅広く異国情緒を出してくれるので重宝しています。

 

使用したアイテム

 

 壁紙・床板

  • オレンジのモロッカンなぬりかべ
  • すだれのかべ
  • テラコッタタイルのゆか

 

 家具

  • モロッカンランプ
  • キノコカレー
  • ジャガイモのカレー
  • ポキ
  • ミルクセーキ
  • ココナッツオイル
  • とうきのジャグ
  • モロッカンなソファ
  • モロッカンなトレイテーブル
  • オリエンタルなチェスト など

 

 ミュージック

 

キャビア サカナのお料理屋さん

 

 

テーマが「サカナのお料理屋さん」なので寿司屋にしてみました。

 

 

今回は寿司屋を作りましたが、カルパッチョアクアパッツァなどの家具もあるので洋風の海鮮レストランも作れそうです。

 

使用したアイテム

 

 

  • いたまえのふく
  • わぼうし

 

 壁紙・床板

  • モダンなしょうじ
  • おちついたちゃしつのかべ
  • よくあるゆかいた

 

 家具

  • ウッドシェードランプ
  • にぎりずし
  • じょうにぎり
  • とくじょうにぎり
  • ゆのみ
  • まないたのうえのこい
  • フレンチドアれいぞうこ
  • ちゅうぼうのコンロ
  • カウンターテーブル
  • カウンターチェア など

 

アネッサ 手打ちパスタを作りたい

 

 

テーマ通り、手打ちパスタを出せそうなイタリアンレストランを作りました。

 

 

こくばんのかべを使うと気軽に入れる庶民的なレストランの雰囲気が出る気がします。

 

使用したアイテム

 

 服

  • コックさんのぼうし
  • コックさんのふく

 

 壁紙・床板

  • カフェカーテンのかべ
  • こくばんのかべ

 

 家具

  • ジェノベーゼパスタ
  • トマトソースパスタ
  • クロスつきテーブル
  • クロスつきラウンドテーブル
  • カウンターテーブル
  • ちゅうぼうのコンロ
  • ちゅうぼうのちょうりだい
  • なべ
  • フライパン
  • しょくぶつパーテーション など

 

 ミュージック・環境音

 

ももこ ももこのアメリカンスタイル

 

 

ちょっとレトロなアメリカンダイナーを作りました。

 

 

ダイナーシリーズの雰囲気が好きで何回かダイナー風の部屋を作っていますが、毎回壁と床の組み合わせに迷います。

 

少しキツい印象になりましたが、今回は壁も床も赤系を使ってみました。

 

使用したアイテム

 

 

  • ダイナーのユニフォーム

 

 壁紙・床板・ラグ

  • あかいキュートなかべ
  • しろいダイナーのかべ
  • あかくろピータイル
  • あかいメッセージマット

 

 家具

  • ホーローのランプ
  • ボトルのウォールシェルフ
  • ホーローかんばん
  • サンドウィッチプレート
  • ダイナーなカウンターテーブル
  • ダイナーなソファ
  • キャンディマシン
  • ジュークボックス
  • エスプレッソマシン
  • アンティークなレジ など

 

 いきもの

 

 ミュージック・環境音

  • けけビリー
  • ざわめき

 

おわりに

 

今回は世界の料理に関するテーマの部屋をご紹介しました。

 

あつ森には料理や飲み物のアイテムが数多くあるので、ワンパターンにならずに様々な料理を置けるのがいいですよね。

 

今回ご紹介したテーマの他にも色々なジャンルの料理に関するテーマがあるので、またご紹介できればと思います。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事