メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

#レイアウト紹介 案内所前/博物館前/自宅前/洋風の墓地/和風の墓地〈あつまれどうぶつの森〉

 

  • このページでは「あつまれどうぶつの森」の島内レイアウトを紹介しています。

 

 

テーマ

 

島全体のテーマとして自然が多いナチュラルな雰囲気を目指しています。広葉樹、針葉樹、低木、まるたのさく、木材系の家具を多用しています。

 

案内所前

 

 

現在の案内所前の様子です。

 

マイクロライブラリーやベンチ、ロデオふうスプリングゆうぐなどを置いて公園風のスペースにしています。

 

案内所前のスペースが狭い地形で、写真の手前は砂浜ギリギリになっています。通路としてのスペースも確保したいので、川を引いたり大きな家具を置いたりしにくいのが残念です。

 

 

以前は島クリエイターの石畳を敷いてみたりマイデザインを敷きつめたりもしたのですが、結局この形に落ち着きました。

 

博物館前

 

 

博物館の周りは木多め森の博物館という感じになっています。化石や彫刻を置いて博物館っぽさを出そうとしています。博物館の雰囲気に合うサンクスギビングベーススタンドも並べています。

 

見えにくいのですが噴水の左右にガーデンベンチを置いています。たまに住人が座ってくれるのですが、なぜか右のベンチにしか座ってくれません。

 

自宅前

 

 

自宅前の様子です。島民代表の権力を振りかざして住人たちと比べて広めに敷地をとっています。マイル家具のまるいトピアリーパーゴラを置くと邸宅っぽい雰囲気が出る気がします。

 

水辺の家に憧れて家の左側に滝と川を引いてきました。住人たちはここでよく釣りをしています。

 

洋風の墓地

 

 

洋風の墓地エリアです。薄暗く、ちょっと寂れた雰囲気を目指しています。

 

柵はようふうのさくいしかべを併用しています。

 

和風の墓地

 

 

和風の墓地エリアです。

 

あつ森にはようふうのはかいしわふうのはかいしがありますが、並べるだけで雰囲気が出るのでどちらも好きです。

 

本島のご紹介

 

あつ森本島の内容を記事にするのは初めてなので簡単にご紹介させていただきます。

 

島の名前 パノラマ島

島民代表 メイロ

 

発売日の2020年3月20日からプレイしており、今でも時々起動して楽しんでいます。追加コンテンツのハッピーホームパラダイスも配信日にダウンロードしました。

 

プレイ時間は人に言ったら引かれるレベルに達していますが、完成したレイアウトがすぐ気に入らなくなりまたゼロから作り直したくなってしまうため、一度も島作りを完成させたことがありません。

 

今後も島が完成することはないかもしれないと半ば諦めていますが、理想の島を目指してあれこれ行動する過程を楽しんでいます。

 

今後も他のエリア紹介や住人紹介などをまとめられたらいいなと考えているので、ぜひまた見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!

 

関連記事