メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

スイカゲームがカボチャゲームに!ハロウィーン仕様のスイカゲーム🎃🍉

 

フルーツ同士をくっつけて大きなスイカをつくる「スイカゲーム」SNSや動画配信で話題になり、実際にプレイされた方も多いと思います。

 

今回はこのイカゲームのちょっとした小ネタをご紹介します。

 

2023.11.18 追記:アップデートにより、ハロウィーンモードは選択できなくなりました

 

 2023.10.28 記事公開

 2023.11.18 記事更新

 

最新アップデートでハロウィーン仕様に!

 

10月31日にハロウィーンを控え、お店や街並みが飾りつけされるなどハロウィーン気分が盛り上がる今日この頃。

 

実は「スイカゲーム」に今のシーズンにぴったりの変化が起きていることをご存じでしたか?

 

まずソフトが最新の状態にアップデートされているかを確認し、ゲームを起動します。

 

ソフトが最新でない場合

 

Nintendo Switchインターネットに接続されている場合は、ソフトを起動する際にアップデートするかしないかを選択できます。また、ゲームのアイコンを選択して+ボタン「オプション」を開き、「ソフトの更新」を選択することで更新することもできます。

 

更新後、タイトル画面でLRボタンを押すと、通常画面とハロウィーン仕様の画面の切り替えができるようになっています。

 

f:id:meiroz:20231028010559j:image

f:id:meiroz:20231028010606j:image

 

ゲームをはじめてみると……。

 

f:id:meiroz:20231028010619j:image

 

イカゲームのアイデンティティともいえるスイカカボチャのジャック・オ・ランタンに変化しています。

 

BGMハロウィーンらしいものになっていたり、フルーツの表情がいつもと違っていたりと、細かいところも変化しています。

 

f:id:meiroz:20231028010628j:image

 

このハロウィーン仕様がかわいかったので今回記録を兼ねて記事にしてみました。

 

ハロウィーン当日に合わせてのSNS投稿や動画配信も盛り上がるかもしれませんね。

 

今後のスイカゲーム

 

ハロウィーンが過ぎるとこの仕様は終了してしまうかもしれませんが、着せ替え要素として季節に関係なく選択できるようになるといいなと願っています。

 

2023.11.18 追記:アップデートにより、ハロウィーンモードは選択できなくなりました

 

イカゲームは一度遊んで終わりのゲームではなく気が向いた時にちょこちょこプレイしたくなるゲームなので、ふと起動したときにこういった変化があると嬉しいですよね。

 

今後、クリスマス、新年、バレンタインデーなど季節のイベントごとに変化が見られるのではと期待を抱きつつ、今日もフルーツをくっつけたいと思います。

 

イカゲームについて(2023年10月現在)

 

この記事でご紹介したのはNintendo Switch ダウンロード版 スイカゲーム」です。購入の際は類似ゲームにご注意ください。

 

イカゲーム(Nintendo Switch ダウンロード版)

  • 価格:税込み 240円
  • ジャンル:パズル
  • メーカー:Aladdin X
  • 配信日:2021年12月9日

 

イカゲーム ハロウィーン ハロウィン