メイロのゲームパノラマ

おすすめゲームを紹介するゲームブログ。レビュー、ゲーム攻略、プレイ日記を投稿しています。

『Airborne Kingdom』奇跡クエスト詳細/平穏の庭園・大図書館・遊牧民の星系儀

 

このページでは『Airborne Kingdom(エアボーンキングダム)』の三つの奇跡のクエスについて解説しています。

 

 

エスト内容

 

三つの奇跡のクエスは一番最初に王国と同盟を結んだ際に追加されます。内容は以下の通りです。

 

1.「孤高の木々を見つけて、平穏の庭園を再建する」

 

各地にある

平穏の木、統一の木、調和の木

の遺跡を探します。

 

f:id:meiroz:20220917161856j:image

 

名前は異なりますが遺跡の見た目はどれも同じです。

 

2.「失われた大図書館を探し出して再建する」

 

各地にある

知識の図書館、叡智の図書館、知恵の図書館

の遺跡を探します。

 

f:id:meiroz:20220917161937j:image

 

こちらも名前は異なりますが見た目は同じです。

 

3.「遊牧民の星系儀を再建するために、黄金の球体三つを見つける」

 

黄金の球体 ×3

 

f:id:meiroz:20220917162001j:image

 

こちらは三つとも同じ名前です。

 

各地を巡り、木、図書館、黄金の球体の遺跡をそれぞれ三つ見つけることで特別な効果を持つ建造物が作れるようになります。

 

遺跡の場所

 

マップはランダムに生成されるため、木、図書館、黄金の球体の遺跡の場所はデータによって異なります。

 

とはいえマップの生成には一定のパターンがあるようです。異なるデータでも同じ場所に同じ遺跡が存在することもあるので、一例としてマップのスクリーンショットを貼っておきます。

 

 

 

 

これらの遺跡は王国や集落から離れた場所大きな岩の裏側など、メインクエストで通らない場所や角度を変えないと見えにくい場所にある場合もあります。

 

〈奇跡〉の建造物の効果

 

地上で各種の遺跡を三つ発見すると、建築メニュー〈奇跡〉タブが追加され、特別な建造物を建設できるようになります。それぞれの効果は以下の通りです。

 

平穏の庭園

 

 

「平穏さを生み出し、傾きがひどい、近所に不快な建物があるなど、住民が覚えるすべての不満を取り除くことができます。」

 

大図書館

 

 

「複合的な知識に一か所でアクセス可能になります。これにより、あらゆる文書を相互参照できるため、すべての推進力、揚力、生産の建物すべてで効率が向上します。」

 

遊牧民の星系儀

 

 

「天体の動きを追ってその位置を地上に反映させ、下方に広がる下界を地図に起こします。

 

遊牧民の星系儀を設置すると、未発見の場所を含め、マップ上に全ての場所(王国、集落、染料の池など)が書き込まれます。

 

〈奇跡〉のタウンセンター

 

f:id:meiroz:20220917163110j:image

 

一度〈奇跡〉の建造物を建てると、「New Game +」それぞれの能力を持ったタウンセンターを選択できるようになります。

 

おわりに

 

以上が〈奇跡〉クエストの詳細になります。

 

〈奇跡〉クエストを完了するタイミングはストーリー終盤となると思うので、あまり恩恵を得る機会がなさそうに思えます。ですが、都市の効率化を追求したり、理想の景観を作ったりして楽しむ場合、〈奇跡〉の建造物のありがたみが出てきます。また、新たに「New Game +」を始める際にもかなり恩恵を感じられそうです。

 

それでは、ここまでご覧いただきましてありがとうございました!